2011年7月21日木曜日

続・山行

さて、最終日。

帰路のバスは12時半。

それまでもう一山!
と言うことで奥大日岳ピストンすることに。
腹ごしらえをして6時出発、ノンストップで登り続け
山頂にコースタイムより1時間早い約1時間半で到着。
下りもハイペース!

まだまだ時間に余裕があったので温泉につかってスッキリに。

目標の剱岳に登れず少し不完全燃焼でしたが楽しい山行でした。

2011年7月20日水曜日

立山山行

恒例の夏山に行ってきました。

今年は立山、剱岳を狙っていざ夜行バスで出発!!


しか〜〜〜〜し!!!
今回の山は台風に伴って大荒れ!!

初日、早朝、室堂に到着。
天気予報通り段々と気温が下がり雨もポツポツ・・・

予定通り浄土山に入り、雄山に登る途中から雨に続き風が半端なく吹き荒れ出しました!!

雄山を越えて大汝休憩所(避難小屋)で何とか泊めてもらえる事になってひと安心。

翌日まだまだ台風の影響があり、一度雷鳥テント場まで下りて
目の前の剱御前に登って来ました!
今回の目標の剱岳は敗退でしたがいつかまたリベンジしたい山です!!!

2011年7月14日木曜日

こども椅子シリーズ

今日もあっつい!!!
山にある工房も鉄板屋根が焼かれてかなりの気温になっています・・・・

好評を頂いているこども椅子シリーズが出来ました。

毎回違うデザインで一点モノになります。
気に入ってもらえたらいいなぁ。

さて、暑いですが夏の間にやるべき作業をこなしていきます!!

あっ、来週は山行予定です。

2011年7月11日月曜日

TRITON CAFEワークショップ!!07/10の巻

ど〜も!!
今日も暑さ満開の月曜日!!
みなさまいかがおすごしでしょうかぁ〜〜〜!!!!!

昨日も夏真っ盛りの神戸TRITON CAFEさんで
まきまきトートバッグの2回目ワークショップがありましたぁ〜♪

この日も初めて参加のお友達が5人ほど参加してくれて
緊張することもなく(笑)楽しそうに工作をしてくれてました☆

レギュラーメンバーの子たちもお名前とお顔が一致して
覚えてきましたよ〜。ふふふ。
みんなの方も慣れてくれて、「かなっぺ〜〜〜、ひぐぅ〜〜〜」と、
名前を呼んでくれるようになったので嬉しいです。


これからもよろしく頼みますね〜〜♪

しかし。。。暑かったからかよく頑張ったからか
最後に出して頂いたTRITON CAFEスタッフお姉さん特製!!!
アイスクリーム最高に美味しかったですね〜〜〜☆☆☆
(頑張らなくても美味しいに決まってる〜♪愛情たっぷりですからね〜)


次は秋バージョンのワークショップでお会いしましょう!!!

さてさて次はなんの工作にしようかなぁ。。。

2011年7月9日土曜日

こどもあとりえ七夕工作!!7/7

梅雨が明けましたね!!!!!!!

いよいよ夏がやってきましたぁ!!!!!


日焼け対策バッチリに☆
熱中症対策もバッチリに☆
エコな節電も頑張りましょう♪

扇風機買いましたよ〜。2台目。
売り切れまくっていて6月後半にネットで注文していた品が
やっと先日届きました。
モスグリーンのレトロな感じの愛しいヤツです。
この夏大活躍してくれることでしょう!


エアコン付けずに頑張っております。。。


さて〜。
今年の7/7もお天気の悪い七夕でしたが、無事にお空の上では織り姫さんと彦星さんは
年に一度の再会を果たせたのでしょうか!!!
無事にこどもたちの願いは届いたのでしょうか!!!

頼みますよ〜!!織り姫さんに、彦星さん♪

今年の七夕は笹の葉さらさらな感じではなく、
より、めでたい感じに「仙台の七夕まつり」をイメージして作りました☆

茨木のほづみクラスのみんなの七夕飾りです☆

2011年7月4日月曜日

ダイニングテーブルお届け☆

お待たせしていたダイニングテーブル&ベンチ2台の納品行って来ました!

天気予報では午前中から雨が降りそうでしたが何とかもちました。

テーブルの天板部はかなりの重量でそれだけ運びこんだだけで汗ビッショリ!

とても大きなダイニングで2000×900のテーブルもとてもしっくり入ってヨカッタです。

お客様にも喜んで頂いてうれしい限りです。

今日から新しい家族の一員です。
同じ時間を共に過ごして風合いが出るのが楽しみです。

2011年7月3日日曜日

TRITON CAFEワークショップ!!07/02の巻



あついあつい〜〜〜。。。
曇ってはいるものの今日もあついです。。。
タオルではちまき姿のかなっぺです。どうもこんにちは☆




昨日はTRITON CAFEさんで「まきまきトートバッグ」のワークショップがありました!
たくさんのお友達が参加してくれました!!

ぐるぐるぐるぐるまきまきまきまき..............
あちらこちらで手や髪の毛を巻き込まれながら(笑)
お子様たち大奮闘!!!!


そのかいもあってステキなオリジナルトートバッグが出来上がりました♪



帰りに早速みんなの持ち物を入れてスキップ踏みながら帰ってくれてた姿に
かなっぺもヒグも感動して
「やってて良かったね〜〜〜。。。」と
心をあたたかくしておりました。


来週も引き続き同じテーマで第2回工作ワークショップが待っています。


また違った感じのバッグが出来上がるのだろうなあ〜♪楽しみ、楽しみ♪


それでは今回はいつもより写真を撮れたのでスライドショーでご覧ください☆